発売前のニンテンドー3DSが早くも分解される、赤外線ポートを確認

この分解画像の本体が製品と同等レベルなら、ニンテンドー3DSのスペック表には記載されていないIR(赤外線通信)機能も内蔵されているようです。

赤外線ポートの搭載がどうやら確定。ハード本体で赤外線通信に対応するのはゲームボーイカラー以来だね。DSではカートリッジにポートを組み込むかたちで赤外線通信に対応するタイトルが複数本リリースされてるし、3DSで本体に赤外線ポートを組み込むことは自然な流れだと思うけど・・ポートの存在が正式にアナウンスされてないのは割と謎。なにか思惑でもあるのかしら。
任天堂3DS・例のLキーのすぐ横にある謎のポートについて任天堂社員の方に聞いてきました。