任天堂、4年ぶり減収減益 WiiとDSがともに苦戦

3DSについては、3D対応ソフト数本を6月に米国で開かれるゲーム見本市「E3」で発表することを明らかにした。アップルの「iPad」やアマゾンの「キンドル」で注目が集まる電子書籍としての使用についても「一般論として、(電子書籍としても)これまでの機械より有利な材料を持っている」とした。

と記者会見した岩田社長。3DS電子書籍に取り組むことを間接的に示したかたち・・なのかなあ? 原典が継ぎ接ぎだらけだからちょっと不安だけど・・ともかく。3DS電子書籍リーダとしてiPadとかKindleに優越する要素ってなんだろうね。2画面のデバイスであることは電子書籍リーダとして有利だろうけど、それ以上の材料があるのかしら。