飯田和敏に15の質問。Wiiウェア「ディシプリン*帝国の誕生」天才ゲームクリエイター飯田和敏・インタビュー「もう泣きながら作った」

Q:「ディシプリン」のような題材をゲームにしようと思われたきっかけは何だったのでしょうか。

A:7年間のブランクと関係あります。
僕はその期間、「ディシプリン」的な環境と極めて近い世界にいました。
その体験の中で人間に対する興味、社会に対する関心を改めて持ちました。
人間ドラマが凝縮されているのがあの場所だと思います。

えっ何まさか刑務所に収監されてた・・・とかじゃないよね?
レビュー記事:
狂ってるゲーム『ディシプリン*帝国の誕生』(Wiiウェア)をやってみた