【台湾】PS3 マイナーチェンジモデル、フォックスコンと PEGATRON が生産へ

急に具体的な話が出てきました。新しいモデルのPS3の製造が台湾のメーカー2社に発注されたそう。夏休みシーズンに向けて、7月中の出荷を見込むとのことです。製造する具体的なメーカーの名前も挙がってるし、現行PS3の出荷に制限がかかってるって話もあるし45nm版Cellの製造も始まってるらしいし・・・疑う材料はまあないかなあ、と。下のくだりはともかく。

「経済日報」の報道によると、今回新たに発売されるマイナーチェンジ版 PS3 は前モデルからさらに薄型化が進んでいるとし、来年発売が予定されている新世代ゲーム機発売を前にした PS3 の最終モデルとなるという。

薄型なのはいいとして。何? 来年PS4出るの? 来年のソニーリモコンのロンチにあわせて大きな動きはあるかも知れないけど・・・さすがにPS4はあり得ないよね。