テレビだけで本格3Dゲームが楽しめる? パナソニックブースでVIERA Connectのゲームを観てきた

興味深いのは,VIERA ConnectのゲームがVIERA上でスタンドアロンで動くという点。VIERA Connect自体は,AJAXJavaScriptをベースにした技術)を基盤にしているようなのだが,ゲームについては,ネイティブで動いているようだ。

「プロセッサはARM系か?」と聞いてみたが違うとのこと。VIERAが搭載するパナソニック独自開発のCPUで,3Dの機能を持っているそうである。

ゲームタイトルに関してとくに言及はなかったが,画面を見る限り,ゲームロフトの「アスファルト5」であることはほぼ間違いないだろう。

VIERA Connectのゲームはスタンドアロンなのか。パナソニックPanasonic Cloud Entertainmentなんて子会社を立ちあげてるし、てっきり今流行のクラウドゲーミングに対応するものだとばかり思ってたよ。スタンドアロンで動作、しかもプロセッサは非ARM系。ゲームタイトルが集まるかはちょっと怪しそうだなあ。ゲームは映像処理用のプロセッサで動かすみたいだから、転げても痛くはないんだろうけどさ。