DCの名作が復活!『クレイジータクシー』と『ソニックアドベンチャー』の配信が決定ドリームキャストのゲームがこれからどんどんオンライン配信されていくらしい

今回リリースされるバージョンは、オリジナルのゲーム内容そのままに、高解像度のビジュアル、サラウンドサウンド、オンラインリーダーボード、実績/トロフィーといった新機能を用意。

ゲーム内容はそのままで、HD化・実績/トロフィー対応。「オリジナルのゲーム内容そのまま」とはされてるけど、『クレイジータクシー』が原作通りのBGMで配信されるかどうかはちょっと気がかりだったり。PSPの移植版では変更されてるらしいんだよね。

これを皮切りに今後どんどんドリキャスのソフトをオンラインで配信していくつもりなんだとか。

この2タイトル以降もDCタイトルの配信があるのか! 『ジェットセットラジオ』『シェンムー』辺りの配信はかなり期待できそうだなあ。『ファンタシースターオンライン』がオンライン対応で配信されたら泣いて喜ぶ。