プレイステーション3のバグはうるう年の誤判定、1日経って自然解消PS3起動エラー復旧したっぽい(3/2)。その後について(一時的に「直ったように見える」だけなので、要注意)旧型 PS3に時計機能のバグによる障害が発生〜SCE が使用を控えるよう注意喚起

ソニーPS3の時計機能、2千万台に障害
「2010年をうるう年と認識していた」 昨日から発生していたPS3の障害がついに解消、いっぽう小売は大迷惑を被る
現在発生している旧型PS3の時計機能のバグ問題について、ソニーに問い合わせてみた

公式リリース:
PlayStation.com(Japan) | インフォメーションセンターからのお知らせ
根本的な対処がされたわけじゃなく、時間経過で直ったように見えてるだけなのかー。ともかく復旧したことで一安心ではある、けど。公式に利用を控えるよう呼びかけるならPSNの登録アドレスへ告知メールを送るだとか、もっと積極的に周知を図る態度があっても良かったんじゃないかしら。データが破損してからじゃ遅いんだからさ。